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社員の声・採用者の声Voice

主な業務内容

お客様との売買契約・重要事項説明の他、ローンの申し込みから決済・引渡しまでの一連の流れを 担当する部署となります。営業担当者とお客様を結ぶ実務的な仕事が主になります。基本的には、契約書類の作成や決済に備えた精算書類の作成等の内勤業務がメインとなりますが、営業担当者と同行し全国各地へ契約を結びに向かうので、フットワークの軽さを求められる部署でもあります。

趣味

旅行

特技

書道

座右の銘

日進月歩

とある1日のスケジュール

AM

10:00
メール確認
10:30
ローン申込書類確認/申込
11:30
精算書作成(決済準備)

PM

13:00
同僚とランチ
14:00
契約書類作成
16:00
売買契約で外出
18:00
帰社
18:30
契約書類確認・データ保存
19:30
帰宅

就活生へのメッセージ

事業本部は不動産売買の核となる部署になります。 契約や決済に携わるということは、正確で慎重な業務を求められますが、それと同時に急遽行われる売買契約などにも臨機応変に対応できる対応力やスピード感も求められます。 他部署との連携も大切になりますので、各担当者とコミュニケーションをとりながら、実際に契約や決済を迎えた時の達成感や喜びは皆で共有し、皆で笑い合います。
大変なこともありますが、やりがいのある部署で一緒に仕事も喜びも共有しましょう!!